筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

台湾旅行 ~Rollei 400S 編~

前々回の記事の続き。今回はRollei 400S 編です。

musclecamera.hatenablog.com

 

このRollei 400Sは+2増感を計算して撮りました。

Flickrにアップしている写真を数枚Linkして貼ります。

 


Steam from Xiao Long Bao #2

 

 

Steam from Xiao Long Bao

 

 


A dog in Taipei

 

Rollei 400Sのフィルムはコマ間が透明で、暗いコマだとコマ間との境が分かり辛く、フィルムをカットするときに苦労しました。あとフィルムが薄く、クルクルとカールするのを押さえるのが、マウントする際になかなか大変でした。

写りは、暗いところがドーンと落ちる感じ。そしてアンダー気味な写真を大量に作成してしまいました。暗いところや室内などは1段ほど足りないのかな、と思うような写真が殆どでした。その点を踏まえ、いつかまた再チャレンジしてみたいと思ったフィルムでした。