筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Week 18 : Texture

今月最後の課題は"Texture"、被写体の感触が伝わるアートな写真。 最近、写真を撮るのが楽しくて。 ハービー山口さんの写真展を見に行くことができたのも嬉しかったし、色んな方から写真に関して学ばせていただいた1ヶ月でした。 今月はポジフィルム1本、…

Week 17 : Urbanscape

52 Week Photography Challenge 続いての課題はWeek 17 : Urbanscape 都市の風景 この1枚は露出補正失敗でオーバー。 でも、なんとなく雰囲気が好きだったので、これはこれで良しとしました。

Week 16 : Movement

52 Week Photography Challenge 今月分の課題はまずこれから Week 16 : Movement 「動き」のあるポートレート イメージはあったんだけど、これがなかなか撮るタイミングがなく・・・ 結局、チビたちを泳ぎに連れて行った時にスマホで撮った1枚。 この課題は、最…

6月の花便り 弐

正直な話、今までは雨の日にカメラを出すのは好きではなかった 単純に、カメラを濡らすのが嫌だった 「箱入り娘」じゃなくて「箱入りカメラ」・・・ カメラは「箱」なのに、「箱」が箱に入っていても意味がない 少しくらい濡れても大丈夫! なハズ・・・ アガパン…

6月の花便り 壱

雨が似合う花 ナンバーワン 粒々花のアジサイも綺麗 これは花火が散っているみたい ちょっと最盛期を過ぎた感じだったけど、良い所を見つけたので来年が楽しみ。

成長記録みたいなもの

5月の半ば、ふと通りすがった花屋の軒先に、「1個 398円」と書かれた大き目の値札と一緒に置かれていたエアープランツが目に入った 少し前から気になっていたし、値段もお手ごろだったので、お皿の上に載っていた幾つかのエアープランツのうち、2つ選んで買っ…