筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Week 14 : Zoomed in & Week 15 : Metal

のんびりしていたら、明日は6月最終日・・・。 52 Week Photography ChallengeのWeek 14とWeek 15は、まとめてアップさせてもらいます。 Week 14 : Zoomed in 風景写真は基本的に広角だけと、今回は、望遠レンズでズームイン D40+Tamron SP AF 90mm 本当は…

Week 13: Portrait "High Key"

52 Week Photography Challenge、今月最初の課題はポートレートで「ハイキーでエアリー」がキーワード。 F6 + Ai-S Nikkor 50mm f/1.4 平日は朝が弱く、祝日・休日の朝はワクワクして早く起きてしまう小悪魔。

5月の花便り 四

先月の写真もこれでおしまいです。 アイビーみたいな蔓系の植物。防火槽の中に置かれた鉢の中で緑の小島みたいになっていました。 水も滴る良いカラー。 カラーって花屋でしか見たこと無かったので、外で育っているのを見つけたときにはびっくりしました。育…

5月の花便り 参

今回は花便りというよりは「緑便り」・・・ なにか良いタイトルを考えねば。 しゃがんで写真を撮っていたら目に入ってきたこの景色。 アリエッティみたいに小さくなって、こんなところで遊んでみたい。 これとかね、上からポンポン飛び降りていける。 ドクダミ…

5月の花便り 弐

前回に引き続き、先月撮った花木の写真をアップです。 それにしても、花も木もこんなに身の回りにあふれているのに、名前を知らないことに改めて驚きです。 持ち運びができる花図鑑でも買ってみようかな。 薄い緑の葉と黄色っぽい花弁が白い花びらを引き立て…

5月の花便り

52 Week Photography Challengeの5月課題分に取り組んでいるときにNokton 58mmで撮った花や木の写真です。 久しぶりに花や木の写真を撮ったので新鮮でした。 Sigmaの先代50mmと最短撮影距離は一緒なのですが (45cm)、焦点距離「8mm」の差が大きいのか、「自分…