筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

52 Week Photography Challengeが始まる。

cranberryさんのBlogで紹介されていた52 Week Photography Challengeへの参加を表明して早2週間。 musclecamera.hatenablog.com 1年間、52週間にわたって、週ごとに設定された課題を基に写真を撮るというこのチャレンジ。 cranberryさんの配慮のおかげで、一…

今年の目標

Hatena Blogを若葉マーク付けながらフラフラしている途中、cranberryさんのBlogで立ち止まった。 cranberryca.hatenablog.com 2015年の目標の一つは「月に1本、フィルムで写真を撮る」だったが、結果的には2ヵ月に1本ほどだった。 「どうせ写真を撮るならば…

フィルム慕情

Provia 100Fを買おうと思ってAmazonを見てみると5本パックで5,243円、ヨドバシ.comでは5,770円、いつも買っているキタムラでは5,810円…。 「あれ?高くなってる?」 心の中のざわめきを感じながらネットの海をさ迷っていると、こんなものを見つけた。 ffis.f…

はじめまして

新年あけましておめでとうございます。 2016年、最初の「新しいこと」はHatena Blogとなりました。 思えば2015年・・・早かったなぁ・・・。 月に一本はフィルムを使う、という目標はイマイチ達成できず 長く勉強した資格に合格するも、それがイマイチ発展せ…