筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

Week25: Silhouette, Week26: Simplify, Week27: Blue

皆さん今晩は。

2ヶ月連続で、月に一度の更新になりました。

写真はこれまで以上に撮っていて、今月はフィルム3本使用。

そして今回は増感をしてみました。ありがとう、トイラボさん!!

 

それでは、今月分課題発表です。

 

 

Week 25 : Silhouette

背景に露出を合わせた影絵のポートレート シルエットの形がポイント

 

f:id:musclecamera:20161028221747j:plain

 

 

f:id:musclecamera:20161028221803j:plain

 2枚ともNikon F+Nikkor O 35mm F2+Tri-X400 (+1増感)

 

上の写真は長女に、「影絵を撮るから面白い格好をして」とお願いしたらこんな格好に。下の写真は、奥様が夕食準備中の姿です。もうちょっと「黒」を締めたいです。

 

 

Week 26 : Simplify

メインの被写体を浮き立たせるシンプルな風景写真

 

f:id:musclecamera:20161028222334j:plain

 Nikon F+Nikkor O 35mm F2+Tri-X400 (+1増感)

 

上の写真、シンプル?

この課題を見たときに思い浮かんだ写真家はMichael Kennaさん。

熊本・阿蘇大観峰まで行ったらMichael Kennaさんみたいな写真が撮れるかも、と思いましたが(車で4時間ほど)、時間を作ることが出来ませんでした・・・。

これは再度チャレンジの課題にさせてもらおうと思います。

 

 

Week 27 : Blue

青い色のアートな写真

 

f:id:musclecamera:20161028222906j:plain

OlympusEP-L1

 

家族で旅行中の一枚。

ホテルまで乗ったタクシーの中からパシャリと一枚。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去っていきました。

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございました!