筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

Week 11 : Reflection

Week 11の課題は「Reflection ~鏡の世界、素敵な映り込みの風景写真~」でした。

課題作はこちらの2枚です。

 

 

f:id:musclecamera:20160525221209j:plain

Nikon F6+Nokton 58mm+Provia 100F

 

この日はずーっと霧雨がだったのですが、雲が薄く明るかったので綺麗に反射していました。

 

上の写真を撮ってしばらくした後、ここ最近ちょこちょこ寄らせてもらっているAntique Shopへ移動。

お店のオーナー婦人から撮影許可を頂こうとするまえに、「好きなだけアチコチ撮っていいですよ~」と嬉しいお言葉を頂きました^^。

 

 

f:id:musclecamera:20160525221213j:plain

Nikon F6+Nokton 58mm+Provia 100F

 

 

Nokton 58mmは近すぎず遠すぎず、僕にはとても気持ちの良い焦点距離みたいで、本当に楽しかったです。

そのせいか、久しぶりに1日で36枚撮りフィルムを1本使い切りました。

この日は木々や花の写真も撮ったので、近いうちにそちらもアップしようと思います。