読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

Week 20 : Nightowl

 

52 Week Photography Challenge 今月2個目の課題は

「Nightowl 車のライト、街の灯り、月の光などの夜景」

 

この課題は白黒でと思い、Nikon Fでの初撮影も兼ねて出かけたのですが、先日現像が済んだ際、あまりの嬉しさに、こちらで惜しげもなく載せてしまいました 。

えぇ、「惜しげもなく」載せました。

フィルムゆえに、そんなに枚数がないのに・・・。

 

「三脚を活用しましょう」は「三脚になったつもり」の人間ジッツオで撮りました。

 

www.gitzo.jp

カッコいいホームページだ・・・

 

 

それでは、すでに載せたものばかりからで申し訳ないのですが・・・。

 

 

 

f:id:musclecamera:20160826210540j:plain

 

 

 

 

 

f:id:musclecamera:20160826210551j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:musclecamera:20160826210605j:plain

 

 

 

 

 

f:id:musclecamera:20160826210609j:plain

 

 

上に写真は全部Nikon F+Nikkor-O 35mm f2+Neopan100Acrosです。

3枚目は地面に座って「人間ジッツオ」でした。

 

もう少し粒子が粗くなると思っていたのですが、どうやら僕の間違った先入観だったようです。まだ何も分かっていない若葉マーク。「F」のマークの所に若葉マーク付けるか・・・

色々なフィルムを試してみて、お気に入りの1本、もしくは2本を見つけたいです。

 

露出はAndroid アプリを使って図ったのですが、計測されたシャッタースピードは全く問題がないようです。ただ、見た目はあまり良くないですよね・・・。

セコニックのツインメイトが気になっていますが、とりあえず暫くは財布の紐を固く縛っておこうと思います^^;

 

広告を非表示にする