筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

Nikon F 最初の一本 の続き

 前回の続き

musclecamera.hatenablog.com

 

 

f:id:musclecamera:20160821204807j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204816j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204831j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204736j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204851j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204858j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204904j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204914j:plain

 

 

 

f:id:musclecamera:20160821204730j:plain

 

シリアルナンバーで調べたら、Nikon Fは1972年生まれ。Nikkor-O 35mm f2は1970年生まれ。年齢を全く感じない写り。開放はちょっと柔らかめの写りだけど、最後から2枚目みたいに絞ると(f8だったかな?)、かなりシャープだと思う。

個人的には1・2・4・5・7が好き・・・ってほぼ全部? (笑)

 

Neopan100 Acrosは描写が細かくて綺麗ですね。特にバスの中の風景とおじさんの三枚の写真には、自己満足ですが、とても感激しました。

今、FにはRollei RPX100が入っています。RolleiのあとにはT-Max100が待っています。その後はTri-X400とILFORDの3200を試してみたいと思っています。

 

白黒はフィルムの種類が多くていいなぁ・・・

Provia400Fを再販して欲しい・・・受注生産でもだめですか?

 

 

 

明日からちょっと遅めの夏休み。

初日は「ひとりNikon祭り」してきます!