筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

5月の花便り

 

52 Week Photography Challengeの5月課題分に取り組んでいるときにNokton 58mmで撮った花や木の写真です。

久しぶりに花や木の写真を撮ったので新鮮でした。

Sigmaの先代50mmと最短撮影距離は一緒なのですが (45cm)、焦点距離「8mm」の差が大きいのか、「自分の目に心地よい良い距離感」で撮れたような気がします。

 

さて、一枚目の花は木に寄生しているような感じで咲いていました。

名前は何でしょうね。わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

 

f:id:musclecamera:20160602220648j:plain

 

 

 

 

この粒々花を咲かせていた木の名前もわかりません。

 

f:id:musclecamera:20160602220706j:plain

 

 

 

 

これは南天の葉ですね。

f:id:musclecamera:20160602220714j:plain

 

 

ちなみに全てNikon F6+Provia100Fで撮りました。

あと6枚ありますが、また今度。