筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

Week 9 : Shadows

今月最後の課題はWeek 9:Shadows 光と影を追及して

 

今回の課題の中で一番悩んだのがこの課題でした。

天気がいい日が続かなかったのが一番の悩み。前日まで晴れていたのに休みの日に雨、というのが何度か続きました。

 

この写真は仕事を早く上がれたときに、一度家にカメラを取りに帰って撮ったものです。

 

f:id:musclecamera:20160428221959j:plain

Nikon F6+Nokton58mm+Provia 100F

 

F6では初めてのMFレンズ。

ピント合わせに戸惑いましたが、楽しさのほうが上回りました。

うまく表現ができないのですが、オートフォーカスで撮るよりもピント合わせの手間かける方が自分のタイミングにあっているというか・・・。とにかく楽しさ倍増です。

85mmの候補が、Sigmaからおそらく出るであろうArtシリーズよりもPlanarに傾きました。

 

4月はフィルム1本使用。2月から通算5本の使用となりました。