筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

Week 7 : Faceless

4月も終わりに近づきました。

今月は公私共に忙しくてバタバタ。

 

あんなこ~と~ こんなこ~と~

あった~でしょ~♪

 

さて、52Week Photography Challenge Week 7の課題はFaceless、顔なしでストーリーが伝わるポートレート写真でした。今回は3枚アップです。

 

 

 

f:id:musclecamera:20160427055651j:plain

Nikon D40+Sigma 50mm

 

 一枚目は今年小学校一年生となった次女の入学式の時の写真。

新品のランドセルを背負って、教室に置いてあった本を夢中になって読んでいました。

次女にとって、小学1年生は「憧れ」の存在。

その一歩を踏み出すことができて、とても嬉しそうな顔をしていました。

 

赤ちゃんだったのに、いつの間にか大きくなって。

嬉しいような、寂しいような。

 

 ---------------------------------------

 

 

f:id:musclecamera:20160427055656j:plain

Nikon F6+Sigma 50mm+Provia 100F

 

この写真は2年ほど前に撮った、あるカフェでの一枚。

ネルドリップで淹れてくれるコーヒーは心休まる至福の一杯だったけど、このカフェは今はもう無くなってしまいました。

 

マスター、いつの日かまたお店を開いてくれるのを楽しみにしているよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:musclecamera:20160427055701j:plain

 Nikon F6+Sigma 50mm+Provia 100F+Photoshop Element

 

親父殿が遊びに来たので、坂本竜馬の足跡を辿ろうと長崎へ連れて行きました。

www.city.nagasaki.lg.jp

 

このポーズ・・・

これが誰だかわからない人はもう一度「おーい!竜馬」か「龍馬伝」を見てね。