筋肉とカメラ

ダンベルとカメラを持って、さぁ、でかけよう!

Week 5 : Black and White

岡崎の華麗な足さばきからのシュートで思わず腰が浮いた僕です、みなさん今晩は。

 

サッカー男子日本代表、アフガニスタン戦勝利おめでとうございます!

 

それにしても岡崎のあのシュート…

vs嵐」を見ていた長女に頭を下げてチャンネルを変えてもらった甲斐がありました (泣)

 

 

それはともかく今月の課題の続き。

「Week 5 : Black and White ステキなコントラストのシーンを探して

モノクロの風景写真を撮影」はこちらです。

 

 

f:id:musclecamera:20160321230021j:plain

 

Provia100Fで撮ってPhotoshop Elementでモノクロに変えたのですが

太陽の下でも灰色のコンクリートの塊と黒い影・・・

思惑通り、カラーポジで撮ってもほぼ白黒でしたw

 

モノクロで撮る(僕の場合は変換が必要ですが)って難しいですね。

コントラスト」を探していたのですが、イメージがつかず、なかなか見つけることが出来ませんでした。

この場所を見つけることが出来ていなかったら、いまだに「コントラスト」を探していたかもしれません (冷汗)